【困】動画を撮って拡散しないで

= 止めてほしい =さん
会社の飲み会やイベントに参加する時によくあるのですが、何か目立った事や面白い事が起こると、携帯電話で動画を取り、そのまま拡散する人がいます。
自分で言うのも変ですが、私は周りの人を笑わせるのが好きで、場を盛り上げる事が多いのですが、いつの間にか数名が動画を撮っています。
気付いた時には、場を盛り下げたくもないのでやんわりと『撮らないでよ~』『止めて~』と言いますが、ほとんど効果はありません。翌日になると、SNSにアップされていたようで、『見ましたよ~』と言われる事が多いです。誰に見られているのかも分からず、気持ちが良いものではありません。

すぐに動画を撮るの止めてほしい。
そしてSNSに勝手にアップしないでください。
心から楽しめないし、気持ちが冷めます。

10 Comments.

たまにお世話になっていますさんより

わかる~ ほんと困るなぁ
勝手にアップされてると後日、冷静に見ると恥ずかしい

参加者のグループラインであっても止めて欲しい

ミンダルさんより

本人同意無しの画像撮影は禁じられています。
それなのにSNSに載せるとは。
ア◯過ぎて話にならん。

匿名さんより

誰かの逆恨みやデマ、執拗な執着かもしれんしな、強い怨念かもしれんし。

匿名さんより

学校の卒アルでさえも個人情報は徹底されて生徒の親の承諾を1人、1人とる時代なのに、訴えられたらアウト。

無職さんより

盗撮をあたかも自分が撮らせてるかのようにYouTuberになるとか、ありえん設定、面白い事がすきを怨みから個人を下げるようにわざと作りあげるのは都合よすぎだよな、とにかく捕まる。

やばさんより

本当にやめてほしい。
その場限りだと思うからできることがある。
拡散する人ら例え悪気はなくても、相手の意思や気持ちを考えてませんね。内容によってはせめて承諾は必須。
誰でも動画を残し、拡散することが簡単になったご時世だからこそ、新たなマナーも考えなきゃと思います。訴えることもできる行為であることも本当知ってほしい。

いじめやパワハラも本人には悪気はなく、気持ちのまま行動する。相手がイヤな気持ちかどうかは考えない。大げさかもしれませんが、パターンは一緒のような気がします。

無知は犯罪さんより

逆恨みの野郎が陥れる計画でもしも犯罪に巻き込まれたら犯罪者と同等の罪になる事を知らないと次は逆の立場になるよ

発達障害さんより

若い人はもう生まれたときから
YouTubeがあるんですよ

無理でしょ

俺様を馬鹿にした奴は許さないさんより

意外と若い人はネットリテラシーをわかってる、わかってないのは中高年だよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です