【人生】産まれた時から体質、環境で運命が決まってるの辛い。

= しろねこ =さん

持病があり働ける時期があったり働けなくなったりで長年過ごしてます。働けない時期は引きこもりの状態、少し状態が良ければ最低限の買い物、家事はできるし彼氏、家族とは会えます。

なかなか外食、遊びになどは行けないので長年付き合ってる彼氏には感謝してますし、なかなかこんな風に別れずにいてくれる人は他にいない事は理解してます。

ですが、彼氏のバツ2、トラブル時の対応力は頼りない、すぐに怒る、短気(よくピンチの時の対応力など見ておいたほうが良いっていいますよね)仕事後など疲れてる時はイライラしてる、何かやらなきゃいけない事も「後で」と言って行動力がなさ過ぎて物事が進まない、夜 の お付き合いの後すぐにベッドを離れてお菓子食ったり触って欲しくない感じ(隣で寝ててくれるだけでいいのと言っている)、誕生日はお金をかけなくていいからコンビニのケーキや花1輪でいいから何かあれば嬉しいと言っても何にも改めようとしないしでトドメは飲酒運転で免許取り上げと私の父が亡くなって2週間経たないうちに夜の お誘い、香典なし(お金が欲しかったわけじゃなくて気持ちが欲しかった。)嫌いになり1ヶ月連絡しないしきても無視したら彼はストレスで10キロ痩せて水下痢が続いて…。

なんかもう病気を受け入れてくれるかどうかでしかお付き合いできないのでこの人に感謝して付き合っていくしかないのでしょうか。病気持ちが不満を感じるのって贅沢なんですかね、いてくれるだけで感謝しないとバチが当たりますかね。
こんなんだからバツ2なんですがね。

14 Comments.

カナカナさんより

決まっている運命もあるとは思うけど、選べる運命もありますよ。
彼氏と別れる別れないは自分で決められます。
彼氏って必ず必要でもないですから、
病気だからと自分を安売りしないで、さっさと別れたらいいんです。
深追いしないで。

匿名さんより

クズ人間、クズ男だね!
燃やせるゴミとして出すか
汚物だからトイレに流して下さいね!
はっきり言って生きる価値もないね

タンカンさんより

むしろ別れた方があなたの持病も良くなると思うよ
傍から見たら全然大事にされていないのに「感謝しなきゃいけないのでしょうか」って
なんでそこまで卑屈になって付き合う必要があるのでしょうか?
「私だって彼氏くらいいるもん!」って彼氏がいる事実を自分の矜持にしているならそのまま続ければいいと思いますが、彼からすれば夜の部分をいいように扱える存在としか思っていないのでは?2回も結婚してダメに出来る人なんですから、他にも相手がいると思いますよ。
あなたも彼氏を「夜の寂しさを埋めてくれてとりあえず彼氏で居てくれる都合のいい男」くらいに思えないとこんな男とは付き合えないでしょうに。

春の空さんより

飲酒運転で免許取り上げ

色々無理な事だらけですが、
特に飲酒運転は人間として信用できないですし、わたしなら友達としても付き合えないですね

主さんは、彼氏さんとエッチは出来てるよう
なので、言うほど嫌いではないのかな?
女性は嫌いな人とは、先ずそれが出来なくなりますから。

もっと自分を大事になさってください

なかさんより

あなたが一緒にいたければそのまま付き合えばいいし、ご自身を大切にしてくれる方と一緒に過ごしたいなら、別れるしかないです。
体質や環境は影響すると思いますが、自分は努力しないんですか?
幸せになる力がないと言うが、貴方は幸せになりたくないのかなとトピを読んで感じました。

この人に感謝してついていくしかないんですね。お気の毒に。

あ~み~と~ふ~さんより

学びが多い方ですね。
「産まれた時から体質、環境で運命が決まってるの辛い。」ということですが、生まれる前に、全て自分で決めてコチラに生まれてきておりますので、全て受け入れたほうがいいと思います。

「病気持ちが不満を感じるのって贅沢なんですかね」ということですが、病気持ちであろうが健康体であろうが関係ないですよ。不満を持つことは普通のことなので、バチなんてあたりませんから大丈夫です。感謝は大事だと思います。頑張って下さい。

ももんがさんより

こんなんだから×二なんですよ。主さんもっと自分大事にしてこんな私にじゃなくこんな私にこんな事する人はやめておこうと見方を変えましょう

名前※さんより

>なんかもう病気を受け入れてくれるかどうかでしかお付き合いできないので
あなたにとって「付き合う」とは何でしょうか?

文面では、彼氏の良い面はみえず悪い面しかわかりませんが
もしあなたがその方を嫌いになったのであれば、あなたにとって
付き合いつづける意味あります?

そらさんより

主さんは持病があるとの事で、思うように生活が送れない事で、つらい日々を過ごしているにお察しします。

でもね、持病持ちだからと自分自身を見下さないであげてください。もちろん、持病があり外出もままならないなら、出会いも期待できないかもしれません。

だからって、自分を下げてまで最低彼氏にすがっても、その彼氏は主さんの事を性的に都合良く扱うだけで、会えない間に痩せた理由だって今時のコロナやインフルや急性胃腸炎にかかってしまっただけかもしれません。現に主さんに拒否された後でも反省し大事にしないのであれば、それだけ気持ちがないって事です。

主さんが自分自身を大事にしないと、結局彼氏のような最低な相手は主さんの自分自身を卑下する姿を見て、優位に立って粗末に扱う事がエスカレートして悪循環になるだけです。

大病したり持病ある方がみんな、そんな相手ばかりじゃありません。本来なら持病があれば尚更、心配したり大事にしてくれるはずです。

主さんには受け入れがたい事かもしれませんが、いつか勇気を持って強い気持ちで縁を断ち切り、時間がかかってしまうかもしれないけど、いつか主さんを大事にしてくれる方と出会えた時に、そんな素敵な方を好きになった自分自身を好きになってほしいと願います。
幸せになる権利は誰にでもあるはずなのに、自分自身が諦めたら、そんな人しか寄ってこないから、主さんは幸せを掴んでほしいです。

二度あることは三度もさんより

別れるのは簡単だけんど
またにたような男を選ぶのが目に見えている
なるようにしかならん

atパパさんより

皆さんが言うようにダメ男です;
仰る通りだからバツ2なんです
それと 体質.環境で運命は決まりません
何事も自分次第だと思います
辛いかもしれませんが
強く生きるように考えましょう
( ̄^ ̄)

カウンセラーさんより

バツ2とかどうとかは全く関係なくて人ですね。
心理面で考えると、
主さんが、だからとあえて何か付け加えてるのには主さんが彼の行動や何かよりもバツ2にこだわりを感じます。

聞いた内容からだけすれば良くない彼氏ですし、主さんは好きなんですか?
書いてはないが良い所もあり悩んでいると言うならわかりますが。
病気だから他にはいないかもしれず、ひとりは嫌だからですか?
でないなら別れたらいいだけなんですが。

主さんも、彼氏さんも相手が変われば変わる事は多々あります。
ヒモで働かなかった男性が別れてから近況を聞けばバリバリ働いて結婚して家族を養って幸せな家庭だった、というのは実は稀にあるんです。
女性も同じです。
某タレントさんも昔付き合ってた彼氏には貢いでばかり働かなかない彼氏ばかりだったのに私と別れてからは別人のように働き者になって家庭持っててと言う話しされてますよね。1人じゃなく今までの彼氏はみんなだそう。

お互いにダメにしてしまう同士なら別れた方が良いと思いますよ。

前に進みましょう。

カウンセラーさんより

主さんは年齢は中年以上ですか?
長年お付き合いしてる彼氏はバツ2で主はんは持病持ち。

バツがいくつとか離婚歴とかで人を判断したりするのは違いますよね。
人は皆んな同じなわけはありません。
カテゴリーで括って、○○な人だからはありえないのはわかっていてもマイナスだと思うのはっていう心理です。
関係なく個人で違い、その個人だけの話で全てを括って考えるのはご自身を単純に身勝手な考え方する未熟な人だと自分で自分を下げてしまいますよ。

もし別れて次の彼氏を考えるなら
何かこれだからに捉われて考えずに個人を見るようにしましょう。
相手だけでなく自分はどうかも。
お互いに無理しないで一緒にいられるのかが大事で他の括りに捉われずに。

「お互い無理しないでいられる」
これが何より大事。

「お互いに」を考えずに「自分は、自分のためには」だけだと
どっちも無理が生じて喧嘩や不満がたまり
思いやりも相手がしないからとだけになっていきます。お互いに相手が悪いとなる。

主さんと彼氏は
共依存になってませんか?
主さんも彼氏も相手が精神的に強くしっかりしたタイプが良いかも。
主さんには甘えられる男性。
彼氏には手のひらで上手くころがして、のせたり、喜んだりして上手く男性をあげる心理を無意識にできるタイプだと変わります。
男性は女性次第で簡単に良くも悪くも変わってしまうくらい単純な生き物なんです。

女性があまえたい頼りたいタイプなら年上で父親のようにあまえさせてくれる男性が良いですよ。

別れて違う人だと違う人と新たにを考えてみるのはどうですか?

お互いに駄目にする相性なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です