【健康】風邪の症状で、病院受診しづらい

= すず =さん
熱はなく、咳だけの症状が二週間ほど続き、近くの内科を探して行きましたが
(1件目)➡️透析の患者さんも居るため受診自体断られ
(2件目)➡️風邪の症状がある方は、電話をして受付して下さいとあり電話するが、繋がらず
(3件目)➡️午前の受付は終わりました(午前11時)と言われ、午後から婦人科受診が、あったためこの日はもう、諦めました😭コロナや、インフルのせいで昔より病院受診しづらいのがきつい❗

14 Comments.

とくめいさんより

近くの内科は三軒しかないのですか?
国頭村とか東村とか大宜味村ですか?
それとも車で5分以上かかるところは除外ですか?

オーちゃんさんより

主さん
コロナや、インフルのせいで昔より病院受診しづらい・・・
とありますが、コロナのバ力騒ぎ約3年間以前は、インフルだろうが普通に受診できましたよ。別室に案内する医院もありましたけどね。
今みたいに、「当院は発熱外来を受け付けていません」だとか、「熱発者は病院内に入らないで、外から電話受付を」なんて事は有りませんでしたね。
おかしな世界になっちゃいました。コロナは怖い・コロナは怖いと洗脳された結果ですね。久瑠っていると言っても過言じゃないですね。
そう言えば、この沖縄のうわさ話内にも、
「○○医師のフェイスブックでは~」などと、あの過去48年間に渡る「全ての」ワクチン接種の被害者=死亡認定の「3倍」もの死亡認定者数をたったの「3年」で出したあのコロナワクチン。重度な後遺症を患っている方も含めた被害認定は「6倍」を同じたったの3年で。
最近流行って来ているという「はしか=麻疹」。これは「ウィルス」だからと「マスクでの予防措置は無く」一人の感染者が電車の車両内にいると、その車両内の人間には全てに感染すると報道されている。「ウィルスという同じ括り」でいうと「コロナ」も同じはずなのに、コロナの場合は「マスクをしましょう」「マスクで感染予防を」などと全くちぐはぐな対応。
これ即ち、科学的ではなく、唯々「コロナは怖い」「意味のないマスク姿で国民に注意喚起を」「そこでワクチン接種をしよう」とする流れだったという事だろう。
3年程前から、このコロナワクチンの体制に疑問を持ち(人間での治験を経ずネズミの実験のみで人に打つ)(mRNAワクチンの動物実験での危険性)、様子を見ましょうとこのうわさ話でも訴えてきたが「陰謀論」と一蹴する非科学的な人間が多かった。その流れはほぼ逆転し、コロナワクチン忌避派が増えてきたのには安堵しているところだ。
因みにそのコロナワクチン、つい最近「4,700億円分」の廃棄処分が決まったらしいが、その原資は国民の血税である。この金額はザックリ「沖縄県総予算の約6割」である。それをいとも簡単にポイッチョする感覚。コロナ禍以降この国は逝かれてしまった様だ。

ぽんさんより

オーちゃんさんの言うとおりですね。
主さん、馬鹿医者を分別できたのではないでしょうか。
この騒動で、医者の分別がわかりやすくなってよかった。
そんな医者には近寄らないほうが身のためですよ。

ダブルスタンダードさんより

続いてコロナ禍への正しい対処法を述べてもらいましょうか。もう遅いけど。

わさびさんより

今みたいに、「当院は発熱外来を受け付けていません」だとか、「熱発者は病院内に入らないで、外から電話受付を」なんて事は有りませんでしたね。
↑大丈夫ですか。
新型コロナ感染症は2023年5月8日以降感染症5類に変更となりました。
医療機関で発熱患者に対して診察を拒否することはできなくなります

わさびさんより

ここにもいたけど早く5類にしろしろいう人いましたね。今でも受け付けてないとか書いてる
コロナ陰謀の無知な人とかね。
結局5類にしてもやらない病院はやりません
もう予約で埋まってしまいました。とかで断ってくるんでしょうね。
高熱の患者の人は診察できませんでは断れないので

Tさんより

相変わらず、何時でも日本の医療がコンビニ受診できると思ってるお年寄りがいますね。
今までは段階世代の稼ぎとブラックに耐える若者世代が豊富にいただけです。

これからはすべてが逆になります、個人病院の医者自身も高齢化しスタッフも具合が悪ければ休みます。
対応には限りがあることを考えて行動しましょうね。

cocoさんより

熱がなく咳症状なんですよね。内科じゃなく耳鼻科で診てもらってください。もしコロナやインフルでも耳鼻科でもやってます。

カナカナさんより

主さん、
風邪症状があるのに婦人科受診したんですか?
それもNGなのでは?
気になりました。

ぴあのぴあのさんより

主さんの気持ちわかりますよ。
身体しんどい状態で3件もはしごするのとてもキツイですよね。普通の婦人科や眼科ならともかくね。高熱なら運転だって危険でしょう。
昔はコンビニ受診するな!と言いながら、
肝心の熱が出たから受診したいと訴えてるのに、
今はクリニックや総合病院も電話してくださいとホームページに書かれてます。直接行くと、時間待ちされて別室か、断りか、
そうなんです、5類なのに!です。
予約なしで行ける病院あったら教えてほしいくらいですね。
つらくなかったら病院なんて行きませんよ、なんのための病院ですか。

ぴあのぴあのさんより

ああ、今後は人手不足で診療もできず受け入れがたい状況が訪れる未来があることは重々わかってます。
こちとら、コンビニ受診などしたことないし、よほどじゃないと病院行きません。
市販薬で日頃は十分事足りてます。

30センチさんより

病気になると視野が狭くなるのはわかりますよ、私も持病持ちで病院通ってます。
ちなみに病院の待合室で飛び込みで高熱の人が咳き込んでいるのを一番嫌そうにしてるのは、スタッフではありません、他の患者さん達です。
迷惑そうに距離をおく人もいます。5類だからと言ってもうつりたくない持病持ちもいます。

私も正直、ウソだろ電話くらいしてからこいよと、マスクの中で小さい呼吸しながら離れます。

診る側も色々と対応に苦慮されてるのでしょう。

すずさんより

婦人科は、どうしても日に受診しないといけない時が、あります。m(_ _)m

気をつけて、なるべく外に居るようにはしてました。

さくらさんより

ズレるけど、
医療の世界って思ったほど進化してないね
てか、
AI早く普及してほしいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です