【豊見城市】駐車場建設17億円について

= フーチバー =さん

豊見城市役所の前でとみえーるの市有地に立体駐車場を17億円かけて建設するとのことですが、豊見城中心地でもあるので、駐車場建設するなら、スタバ(個人的に好きなので)やとみえーると連携して商業施設、レストランなど複合型の施設の方が市民として嬉しいと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?

14 Comments.

宜保なる木さんより

役人は人の金だからやりたい放題
駐車場建設にそんなに金出してどこに行くのやら

koroさんより

役人と言うより、豊見城の場合は議会だよ
議会がやりたい放題し過ぎ。アホな一部議員のせいで豊見城はどれだけ損してきたか
ウソだと思うならGWの暇な時間に山川時代から今に至る議会の録画見てみ?
酷いもんだよ

匿名さんより

流石に17億円かける事業の提案で、立体駐車場案が素晴らしいっていう感覚がよく分からないですね。もう少し市民がワクワクするような案がなかったのでしょうか。
ちと、市長の経営手腕がまだ未熟な気がしますね。金額の低い事業から経験を積む必要があるかと思います。

レバ刺しさんより

沖縄タイムスより抜粋

市は跡地利用について「民間の知恵を借りよう」と公募をかけ、昨年12月の市有地利用対策委員会(委員長・大城正副市長)で、大和リース(本社・大阪市)の駐車場案を選んだ。

 駐車場案が採択された理由の一つが市役所周辺の駐車場不足だ。19年1月に市役所が同市翁長から現在地に移転してから、周辺は駐車場不足で相場が倍になったという。

わざわざ公募した結果が
駐車場なのか。。

ついでにこれも↓
沖縄県豊見城市議会(外間剛議長)は22日、市長車の購入費として695万円を充てるとした2024年度予算案を賛成多数(賛成16、反対5)で可決した。

市長車は2011年からトヨタ自動車のプリウス(5人乗り)を使用。市によると、徳元次人市長から車内で会議やパソコン作業をしたいといった要望があり担当課が調査。県内4市でトヨタ・アルファードなどのワンボックスタイプを利用していることなどから導入を検討している。

民間の知恵を借りたいと
公募した結果が駐車場。。

この県でも民間の知恵を
借りたらいいのにね。
もっと安い車でも
会議・事務作業は出来ると
教えてあげたい。

とくめーさんより

プリウスだとパソコン操作が出来ない?
そもそもだけどこんなに狭い沖縄本島で市長車で片道一時間以上、毎日車を使う状況があるとは思えないけどね?
短時間でもパソコン使いたい!だとしても選ぶべきはアルファードとかじゃなくて
軽四で1番売れてて200万で新車が買えるるN-BOXでしょ?
アルファードと同様にスライドドアだし足元も広大だよ?

匿名さんより

新アルファードは去年刷新して高くなりましたよね。まえのアルファードならまだ安かったのにね
税金は大事に使おうねー
他市のアルファードは前の型じゃないの?知らないけど。

沖縄の門りょうさんより

オリンピックみたいに誰かさんの懐に入らなければイイけどね‍
駐車場問題は役所周辺が優先なの?
教員は駐車場料金取られるみたいなので
役所の方も勿論料金支払いますよね
土地単価が上がってるなら駐車場料金も上がるのは当然ですよね
役所の方だけ無料はありえない話になりますよ

選挙行こうさんより

県議会、市町村議会どんな感じか皆さん観たら反対意見の方の気持ち良く理解できると思います。皆さん選挙に行きましょう。私欲の候補落としましょう。国会議員も同類ですよ。早く気付きましょう。

Gさんより

あんな狭いとこに複合施設つくっても厳しそう。
あの場所と環境を分析し、掛かるお金とか建てたあとのことも
考えたら、あの場所には駐車場が妥当ってことじゃないのかな。
( 関係者じゃないのであしからず。 )

リキヤー村さんより

道路沿いのIFはコンビニ
下半分は学習塾関係
上半分を賃貸
平面は駐車場
学業県内1になる為
学業を高める施設希望

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です