【育児】スイミングの進級テスト

= ミレ =さん
スイミング歴2年半の子供がバタフライ50mの進級テストを受けました。
合格基準タイムもクリアしていたのできっと合格するハズだと思っていましたが、まさかの不合格。足と手のタイミングが合ってないとコメントがありました。練習の時は指摘された事なかったので、びっくりです。手足のタイミングがズレていても合格タイムよりも10秒以上早いです。不思議です。
フォームを直したらもっといい記録が期待できそうですね。
今回は残念だったけど、次回に大きな期待です。本人は泣きながら悔しがっていましたが、家に帰る頃にはケロっとしてました。

失敗から学ぶ事は本当にたくさんありますね。

8 Comments.

匿名さんより

大人なら手足のタイミングくらいって思ってしまいますが、子供のうちに癖にならないようにフォームを形作るのが指導なのかなと思います。やっぱりちゃんと習ったんだろうなあと思う人のフォームはきれいですものね。

ミレさんより

練習時で出来ていても、テストの時にタイム、フォーム全て出来ていないと不合格なんですよね。
3月で辞める子が結構いて、クラスの人数減るので時間かけて指導して頂けるかなと期待してます。

匿名さんより

お世話になってる指導員の人に
御歳暮や御中元たまにお小遣いとか上げてないんですか?
内地だともうあまり聞きませんが昭和アナログな沖縄人社会なんだから袖の下は必要ですよ。

ミレさんより

匿名さん
お歳暮、お中元、お小遣い等渡していませんが、毎月のお月謝は払ってます。
袖の下で進級しても無意味です。
オリンピアンや選手を目指しているわけでもないし。我が家にとっては単なる習い事です。

実力に伴わない昇級ならしない方がいいと思いますし、昇級した先でまた躓きますよね
沖縄はそんなに歪んだ社会なのですか?
あなたの頭の中だけであって欲しいです。

匿名さんより

>沖縄はそんなに歪んだ社会なのですか?
あなたの頭の中だけであって欲しいです。

はい、残念ながらそんな社会ですね。
私の頭の中だけなら良いのですが現実世界でなそうではないですね。

田沼沖次さんより

穴たの頭の中だけが世界のすべて
素晴らしい
ぐゎんばってくらはい

なかさんより

以前も同じようなスレをされていた方でしょうか。

頑張ってる子があと1歩で合格いただけなかったら、見ていて辛くなりますね。
でも、フォームをしっかりみてくれる先生は、信頼できると思います。フォームがきちんとできていれば、タイムが劇的に上がる可能性が高まりますし、基礎の大事さも気づけます。

我が子がさらに成長するチャンスなので、私なら上記を伝えて励まします。
不合格のたびに親ががっかりされた気持ちを持っていたら、子供に伝わると思うので、プラスに考えられるといいですね。
以前も気になってたので、レスしました。長文すみません。

匿名さんより

13:00
>我が家にとっては単なる習い事です。
これが全てをものがたってますね。
単なる習い事ならテストの結果などスルーで良いのでは?
グチグチ言わずに。
必死にやってる人に失礼極まりないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です