【学校】高校のグランドを人工芝で整備

= 内勤希望 =さん

琉球放送のニュースで報じられてました。

興南高校では住宅街に隣接するグランドからの土ぼこりが近隣の住民に悪影響を及ぼしていたことから、グランドの4分の3に人工芝を敷き詰め整備し、土ぼこり対策を講じたんですってよ。
さすが甲子園で春夏連覇も成し遂げた野球の名門校だけはありますね。周辺地域の住民も嬉しいだろうし、それに少々の雨が降ったとしても直ぐにグランドは使えるようになるんだはずね。

学校の近くで生活することになったならば土ぼこりの問題は気になるところ。
県内にある学校のなかで、グランドからの土ぼこりが問題となっている学校に人工芝を整備するってことになったら、予算的には幾らぐらいになるのだろうか?

9 Comments.

はい?さんより

何でも苦情を出せば聞くんですね。

そんなこと今までは聞いたことが無いです。

本土の人が言っているんじゃないですか?
何でも苦情を言うのが本土人。
そのうち、学生がうるさい、って言いそう。

ぐまーさんより

うるまの訓練場も、やまとぅんちゅが苦情を言って撤回させたの?

はい?さんより

うるまの訓練所って、家から5メートルですって。
5メートルってどれだけだと思う?自分の身長の3倍だと思えば近くありませんか?
しかも訓練所って、戦争を連想する。
学校の砂ボコリと比べる方がおかしい。

いっそのこと、学校閉鎖して!って苦情が来そう。

本土でも保育園とか幼稚園の苦情はすごいですよね。

自分は沖縄の人ですが、関東に住んでいました。

内勤希望さんより

スレ画の白い練習用ユニフォーム姿をした野球少年が引っ張っている物の名前を分かりますか?

これの呼び名は「オモイコンダラ」と言うらしいですよ(笑)

オモイ=重い
コンダラ=何なんだろう?

オモイコンダラ~さんより

巨人の星のテーマソング『おもいこんだら~』からの由来だと思いますよ。
昭和世代しか知らないかな?

発達障害さんより

これが公立なら無理だったのでは?
今興南に通っている親御さんに
超絶お金持ちが居たのかもしれませんね

日映館さんより

親御さんもそうだけど
興南高校の卒業生にもちょう金持ちがいるらしい
我喜屋 監督の同期で生徒会長だった男
某薬科大学(昭和薬科大学では無い)を出て今は無き三共製薬に入社
慶応大学などで講師を務め横浜の自社ビルで薬局を経営しているまえだな
りたかさん、母校興南高校のためにひとはだ脱いだかもしれません

匿名さんより

18:35
16:28
この話を有名人が口にしたのは東京ララバイを歌った中原理恵が30年以上前のバラエティー番組で自身の幼少期の勘違いの話が最初だと思うが
その前に別の有名人がこの話に触れたことがあったのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です