【住宅】県営住宅退去費用

= アット =さん

県営住宅に24年住んでいるのですが、子供と同居する事になり引っ越しの予定です。
長い間住んでいたので、床と畳はボロボロで退去費用が心配です。古い建物なので、考慮とかもあるますかね?
住んでいた方どのくらいかかったか教えて下さい。

4 Comments.

大和さんより

3年前に県営住宅から退去しました。
2年半住みましたが、退去費用は15万ほどでした。
入居前に家賃の2ヶ月分の敷金を払っていると思うので、それを差し引くと財布から出たのは10万くらいです。

畳は綺麗な状態でも新品交換です。
壁は公社と入居者との折半との話でしたが、2年半しか住んでいなかったので公社が6割持ってくれました。

僕らは床は綺麗な状態だったのでそちらの請求は無かったです。

僕は役員やっていたので、長く住んで退去する方の話を聞かせてもらいましたが、だいたい皆さん25万〜30万請求されたという内容でした。

ものは考えようですが、2年半で15万より、25年住んで30万なら、25年住んでたほうがお得です。
団地は短く住むと損をするなと思いました。

以前団地住まいでした。さんより

市町村でも違うと思うのですが、
もう24年経ってるのであれば、役所持ちになるとは思うのですが、
畳に関しては、敷金から出ないかなー
足りない分は実費だと、
役所で聞いた方が早いですね。
退去の手続きしないと行けないので、
クーラー、電気も外さないといけないかも
元々付いてたら大丈夫だと思います。

ローさんより

30年以上の団地で10年位住んで退去した時は30万近く支払いましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です