【夫婦】主人に不倫されてます

= あいうえお =さん

はじめまして。吐き出させてください。
40歳小学生の子ども2人、とても素直でパパ大好きなかわいい時期のこどもたちです。

1年前に主人の職場内不倫が発覚し、相手も特定できたので、相手と話してお互い会わない、と約束しました。
が、今年4月にまた連絡取り始めたことがわかり、お互い本気。のようです。
(主人は好きだけど本気かはわからないから確かめたい)とのことです。。

私に対して気持ちはない、と言われ、今は連絡取らないけど、相手に連絡取らない約束ができないとのこと。

相手は、私に対してかなり申し訳ないと思ってるのか、ちゃんと謝ってきます。
でも、職場は辞めないと。。辞めれといったら脅迫になるようです。

離婚しれ、のコメントは不要です。
私は愛情がまだあるので

人生経験の長い方々、不倫なんて当たり前ですか?
乗り越えた方々のご意見が聞きたいです。

18 Comments.

あららさんより

不倫された側なのに、主さんが下手に出ているような感じですね
だからつけ込まれて「気持ちがない」ただの言われているのですよ
本当に取り戻したいですか?
なら文句はいわずに、帰りたくなるような家づくりをして、帰宅したらニコニコと笑顔でお帰りと迎えて、夫がいようがいまいが子供達と楽しく過ごすことですね
相手に対して慰謝料請求しましたか?権利なのでしたらいいですよ
もっと強気な態度で堂々としてください
主さんとお子さんが幸せになりますように

離婚した者よりさんより

私は離婚した側です
主さんと似たような状況で、私は離婚を望んでませんでしたが、相手から同じような事を言われたので離婚しました。
離婚をすすめはしませんが、大切に想ってもらえない相手にすがることよりも、別れる選択をしました。
とても苦しい思いをしましたが、結果これで良かったと思える状況に今はあります。
離婚して幸せですと言い切れます。
反面、乗り越えれなかったというやりきれない気持ちも同時に持ち合わせています。
何が正解ではなく、選択するのは主さんです
今は気持ちが離れた旦那様とまた穏やかな生活が戻る事を望んでいるのなら、耐えて乗り越えてほしいです。
子供の為に頑張ってほしいです。

花さんより

日頃の積み重ねが今の結果として出たってことですかね
話し方接し方寝技など
相手の存在を認めてそのままの状態を続けるってのもありです

匿名さんより

男は浮気する生き者、ほっとけばいい
日本食の良さは洋食を食べなければ比較できない。
私は旦那が幸せなら何時でも別れる覚悟があるけど、多分旦那は浮気がバレても
違う!と否定する、夫婦とは絆で結ばれているのさ。

まりさんより

えー・・愛情がないって言われた時点でもう修復不可だと思うのですが・・まず主さんの事を大切に思っていないのと、この先大切にする気もないのが感じられますね。離婚を考えていないのであれば旦那をATMと割り切ってひたすら我慢するしかないと思います。ただ子どもたちにとってはあまり良くない環境ですね。
私なら時間かけてでも証拠をかき集めて慰謝料ぶん取って離婚ですね。心機一転人生やり直す選択します。主様と子どもたちに幸あれ!

照りマヨさんより

主さんには愛情なし不倫相手の方には愛情がありそうですよね?
その時点で結果がわかったのでは?
私が主さんなら即離婚です。私に愛情がないと言われたらこの先やっていけないと私は思います。不倫したとしてばれなければそれで良いし、相手に愛情なくてただの遊びの不倫ならまだいい。
お互い愛し合ってると思うと流石に気持ち悪くて旦那を受け止められないですよ
主さんは旦那さんの気持ちがないのに諦められないって事ですよね?
旦那さんが愛情なくなった理由聞きましたか?何か浮気する原因かならずあると思いますよ。

ほ。さんより

私もされた側です。
期間を決めて頑張って一緒に過ごしましたが私の心もボロボロになり、私は離婚しました。
離婚して、今は幸せです。

旦那さんは主さんに甘えているだけだと思いますよ。それに浮気するやつは理性がないし、妻を大事にしないし、家族も大事にしない。
離婚はしないとのことなので、主さんも、自立して、子どもたちだけのこと考えて過ごしていくといいと思います。
子どもたちは大人のこと、見てますよ。
うちは私が精神的におかしくなり、子どもたちも精神的におかしくなったので、離婚しました。
あの時、離婚しないで結婚続けていれば、、、なんて思ったことないし、離婚して良かったです

自由だけどさんより

こんなにも蔑ろにされても縋るなんて信じられない
証拠を集めて旦那と浮気相手に慰謝料請求して別れるわ
何しても許して貰えるんだからまたやるでしょ

匿名さんより

浮気できないブサ男と結婚するか、浮気しそうなイケメンと結婚するか?
女性ならイケメンを選ぶのが大多数でしょ。

だいきさんより

普通に不倫してる人多いですよ、ただばれてないだけです。上手くばれない不倫ができてるのですよ(><)
同じ職場内不倫続けてる方とか多いです
知り合いなら、教えてあげたいくらい
不倫してばれないから関係が続けられるのですよね。一種の中毒^^;

わからないさんより

相手の女性は独身の年下女性ですか?
それだと女性も悪いですが旦那さんも罪深いですよ。不倫を続けて気がついたら結婚適齢期を過ぎて出産適齢期も過ぎてしまうかもしれません。家族の事も相手の事も何も考えずに「本気で好きか確かめたい」なんて呑気に言ってるパーの旦那さんのどこがいいんですか?

匿名さんより

夫婦の関係は夫婦しかわからないのに第三者が立ち入ろうとする意味もわからんけど、浮気をひらきなおったら終わり。

コピさんより

不倫が発覚した場合、夫婦間の貞操義務に反した配偶者はもちろん、不倫相手についても「共同不法行為」として慰謝料の支払義務が生じます。不倫相手だけ・配偶者だけに慰謝料を請求することもできますし、不倫相手と配偶者の両者に対し請求することもできます。
発覚した際にお金を取ったら今の状況は起こらなかったと思います。また、義母や義父にも現在の状況を知らせたり、会社の上司に相談する方法もあります。

梅雨こさんより

主さん浮気はなおらないかと思います。
例えゆるして今までの夫婦関係に戻っても
又浮気しちゃうんでは?
その前に夫婦関係に戻る事って抵抗ないですか?旦那さんは愛情ないと言ってるんですよね
諦めて相手の女からも慰謝料請求して
別れたほうがよさそう

心穏やかにお過ごし下さいさんより

不倫は当たり前か?
当たり前では無いですよ。
不倫は異常です。

離婚以外のアドバイスですか…
愛されてないのですよね?
辛い生活になると思いますよ。

旦那さんが不倫する度に、相手を訴えて慰謝料請求するのはどうですか?
毎回やれば相手も諦めるのでは?
まあ、最終的に旦那さんから離婚を迫られるとは思いますが。

せめて子供の前では仲の良い夫婦を演じて下さい。
子供2人も居たら旦那さんの経済的は必須ですからね。
簡単に離婚は出来ませんよね。
子供たちと仲良く過ごして下さい。

靴下さんより

人間はそもそも不倫をする生き物だとか
脳科学的にそうなってるらしいです。

家族と夫婦を切り離して考えてみてはいかがでしょうか?
家族として生きてみては?
結婚とは契約です。
そこへただ1人だけを愛し続け、ただ1人だけと男女の仲でいる。
契約に情を入れ込んでる自体に無理がある気がします。

家族としての情はご主人も持ち合わせてるのでは?
PEAはせいぜい3年ほどです。
その間、家族としての絆を深めてください。

色んな家族の形、夫婦の形があります。
無理せずに、あまり頑張りすぎず
でも挫けずに

前向きに頑張ってさんより

お気持ちお察しします。辛いですよね。

私の周囲で旦那様の不倫があっても離婚しなかった人達は皆、亭主元気で留守がいいという心境にあるか仮面夫婦しかいないです。愛していたら本当に辛いですよね。更に子供達がいたらそう簡単に離婚とはならないですよね。

離婚は主さんがしてもいいと思うまではしなくていいです。その中でいつかは不倫相手に振られて帰って来る事もあるかと。殆どの不倫相手は長年は待てず不倫は一過性の事が多いです。ただ、旦那様が変わらなきゃ!と思うくらいの何か(離婚や大病など)が起きない限り、第二、第三の女性が出て来て相手が変わるだけで、真の意味での反省は難しいと思います。

また、相手女性は本気ですまないと思ってないと思いますよ。本当にそうならまず既婚者とは付き合わないし、バレた時点で完全に身を引きますから。だから慰謝料請求しましょう。バレてもまだ別れない厚かましい女性のようなので、実家や会社宛に内容証明を送るなども考えてもいいかもしれません。弁護士さんに相談してみましょう。

今は辛いとは思いますが、子供達を中心に生活して、家族の行事の中で絆を強くし再構築を目指してもよいかと思います。

夫婦も山あり谷ありで、愛情が戻って来る場合もあります。ただ、旦那様の根本が変わらないといけませんので、長い道のりになるかもしれません。円満調停など第三者を入れての話し合いをお勧めします。どうかうまくいきますように。

主ですさんより

前向きに頑張ってさん
主です。
とても嬉しいです。お会いしたいくらい温かみのあるお言葉、本当にありがとうございます。

周りに同じような状況がいないので、どうしたらいいのか苦しんでました。。
今は鬱っぽくなって薬も飲み始めてますが、コレが長引くかと思うと苦しいです。。

早く主人の目が覚めて欲しいと願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です