【ユタ】ウフ帳番とは?

= 沖縄人 =さん

初めまして。僕は沖縄人東京暮らしの者です。現在39歳です。
19歳の頃神ダーリして20歳の頃「ユタになりなさい。」と言われました。しかし、母に反対され、ユタにはなりませんでした。

最近、体調も悪くユタに見てもらったところ、東京の2人のユタに「神ダーリしている。」と言われました。

あと、統合失調症を患っているのですが、最近「ウフグスク御嶽」「ウフ帳番」と聞こえて来ます。ウフ帳番って何ですか?教えて下さい。

神ダーリ19歳の頃よりは、マシですがキツイです。やっぱり沖縄に帰らないといけないのかな?
アドバイスお願いします。

4 Comments.

大城さんより

東京で活躍されているなら沖縄に戻ったりせず定年ぐらいまでは沖縄と関わらなくて良いと思います。
あなたの霊障は沖縄人由来の悪霊(ゲレンは亡くなってからもゲレンです)かも知れませんので
内地の力がある神社で厄払いされたら良いのでは?
と思います。

翡翠さんより

主さん、こんにちは。
私も神ダーリして、内地から引き上げてきた沖縄人です。
ウフ帳番とは、半紙3枚を二つ折りした、ユタさんやカミンチュさんが持つ帳簿の意味だと思います。
大帳とも言っていたような。
ですので、主さんは、何か沖縄で大成されるお役目があるので、戻ってくるようにと言われて体調不良になっているのではと思います。
何もユタだけでなく、カミンチュになる道もあると思いますので、一度沖縄に帰られて、ご自身の道開きをされてみるといいのではと思います。
先祖供養と道開きをすることで体調もよくなると思いますよ。
ご病気である統合失調症については、しっかりとお薬療養をされてよくしていくようにして、神ダーリを直すことが必要に思います。
頑張ってください。

びぃさんより

もしかしたら、沖縄県南城市知念字久手堅チンジ原のウフグスク(大城)の事かも。
祖先神(神上がりしたご先祖さま)が来るように呼んでいるのかもね。
無視を続けると、病気が治らない可能性もあります。
南城への旅行準備をした方が良いと思います。

もなさんより

ずーっと半信半疑でいるより、やるだけの事はやってみようかな?でも良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です