【情熱】熱意を示して情報を得る

= 内勤希望 =さん

他人からはどうでもイイ事と言われちゃうような事に情熱を燃やす私。
最近、取り組んでいることで情報取集する必要があったころから
現地まで足を運んで地元の人から話を聞く機会を自分で作り出してみた。
公的な機関に飛び込み、自作の資料を広げて「これこれについて知りたいです」と頼み込んだ結果、地元の方を紹介してもらうことに成功。
そこから人づてに話を聞くことができ、最終的には区長さんにも面会することができたので、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
その後、飛び込み営業のごとくアポもとらずに飛び込んだ先で、自作資料を広げて話し込み重要な話を聞き、情報収集に満足する結果を得ました。

取るに足らない内容ではありますが、情熱をもって取り組んでいると自作の資料を提示して頼み込んだことで、門前払いを食らうこともなく、沢山の方に協力してもらえたことに感謝の念に堪えません。
やはり熱意をもって取り組んでいると相手に伝わると、得体のしれない赤の他人に対しても皆さん協力してくれるものなんですね。

26 Comments.

匿名さんより

アホじゃね?飛び込み営業だなんて何の商品売ってるの?
ほとんどがドアも開けんわ、憶測でものを言うのを止めましょう

夜勤希望さんより

でも新都心のカフェには
自分で足を運ばす
気に入ったレスにしか感謝しないんですよね

礼節に欠けた方だなぁと
思いました

畳屋さんより

せっかく一生懸命書いているのに、いちいちケチつけなくてもよいのでは。
何かイラついてます?

内勤希望さんより

畳屋さんへ。
コメントありがとうございます。
彼らに言うだけ無駄です。
惨めな満たされない人はここで憂さ晴らしさせてあげないと可哀そうですよ。

>せっかく一生懸命書いているのに

これ誤解ですよ。一生懸命ではなくて私にとってメモ帳代わりです。

とくさんより

守秘義務違反、情報漏洩、
身バレ、詐欺、口軽、ビジネスマナー知らない、掲示板の使い方知らない、謙譲語知らない、へりくだることも知らない、モラハラ連発、
おっかなくてこんな人と仕事できません

内勤希望さんより

とくさんコメントありがとうございます。

>掲示板の使い方知らない・・・

人生は勉強だ!と不登校の少年から教わりました。
いろいろと教えていただけると助かるのですが、お願いしていいですか。
批判するからには、指導もしないとダメじゃん。

計画的にさんより

アポもとらずに訪問するのは主さんらしいですが、それにしっかり対応してくれる方々は素晴らしいですね。
タイトルからして自画自賛な人なんだとあらためて感じました。

内勤希望さんより

確かに計画的にさんが褒めるように素晴らしい方々でした。
私とは三十年ほど前からの知り合いですけどね。
普段からの付き合い方もあるんだはず。

千葉さんより

メモ帳変わり
他にあるでしょ
誰も相手してくれないからでしょうけど見ててツライ

内勤希望さんより

>メモ帳変わり
>他にあるでしょ

何があるんですか?
見てて辛いなら見ない方がいいですよ。

計画的にさんより

>得体のしれない赤の他人に対しても皆さん協力してくれるものなんですね。

とあるんですけど実際は三十年ほど前からの知り合いなんですか?
それなら熱意が伝わったのではなく、たんなる古い付き合いの知人からアドバイスをもらっただけでは?

内勤希望さんより

頑張って上げ足をとりたいのですね~。
公的な機関や区長さんにあったのは初めてあった方々なんですよ。
その後、飛び込みで入ったのが昔からの知り合いだったのです。
飛び込みをする際には、大丈夫なところかどうか考えて行動しているのです。
そんな常識の無い行動をしていると思ったのですか?
悪く言いたいからでしょうけど、ちょっと浅はか過ぎですよ。

計画的にさんより

頑張るもなにも普通に矛盾を感じたことをメモのように書いたまでですよ。
飛び込みでいっても大丈夫なところを選んで行ったなら熱意が伝わったわけではなく、情報収集できるのも必然なのでは?と思うのです。

内勤希望さんより

>情報収集できるのも必然なのでは?と思うのです。

ほんとですか?
やったことがあるのなら、その意見に従ってもいいですが
経験もないのに適当なことを言いなさるな!と私は思いますね。
やったこともないんでしょ?私の行動と同じようなこと。

ちなみに自分が欲している情報を収集を簡単にできると思うなよ。
情報収集に適しているはずの掲示板でさえ、難しい作業なんだからな!

計画的にさんより

だって、その情報収集した人は30年前からの知り合いなんでしょ?
辿り着くまでずいぶん遠回りしたんだねと思いましたよ。

融通きかないさんより

メモ帳代わりが分からない人いるんですね
なにも白紙じゃなくてもいいんですよ
検索すると教えてくれますよ?

内勤希望さんより

あの~知り合いだけから情報収集したわけじゃないんですけど。
その点については認めたく無いから、どうしても悪く言いたいのですね。

知り合いを訪ねたのは、そこに確認する必要がある事項があったからで
本人しか知りえない情報があったからです。

計画的にさんより

内勤さんにとっては、公的機関に相談に行き、地域の人へ繋いでもらい、最終的に区長さんや30年来の知人から情報を得られたのが嬉しかったのですね。良かったですね!がんばりましたね!

計画的にさんより

認めるとか認めたくないとか、そんな深く考えてませんよ。ただメモ的にコメントしてるだけですから。

内勤希望さんより

深く考えていないけど、ここは否定しなくてはと本能的にコメントしちゃうんだ。

なんかさんより

内勤希望さんの内容に出てくる方々はこれを読めばわかりますよね?
内勤希望さんが掲示板では口悪くて見下しをした発言や悪態などしていると知られて大丈夫なのかは心配なりました。
創作や脚色も入っているなら良いですが

内勤希望さんより

心配しなくて大丈夫ですよ。
私はレスに対してのコメントだからね。
最初の私に対するレスを読めば理解してもらえるさ。
あなたからすると、私に対する発言は何の問題もないように見えるの?

なんかさんより

内勤希望さんは他でも自我や自己中に捉えられるコメントが多いので。
知人が知ったら実際には性格はそんな人なのかなとか上辺での付き合いになりそうで気にはなりました。
区なので東京都にいる知人だから見ない可能性は高そうですけど。

ささんより

内勤希望さんはのトピ
そんなに悪いこと書いてないと思うのですが、矛盾と上げ足とりをスルー出来ないアンチさんがいる印象です。

普段からの掲示板の使い方がアンチコメントがでる原因の一つなんじゃないかなと思います。

興味を持つことは大切なことだと思いました。行動もできるなんて素晴らしい事と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です