【観光】展示された写真の説明に誤り

= 内勤希望 =さん

先日、足を運んだ観光施設でのこと。
展示される写真資料の説明文に誤りがあることを見つけてしまった。
私の知りうる知識で言わせてもらえば、確実にジェッタイ間違っている。
もし、それが正しいのならば分布地域の変更が生じることになり
地質学とかにも影響がでちゃうんじゃないのかな。
写真資料の状態からすると、長い期間に渡って展示されているっぽい。
これまで誤りを指摘されたことは無かったのだろうか。
それとも世間的には興味を持たれる対象ではないとしたら・・・哀しすぎる。

3 Comments.

ふうぐすくさんより

>写真資料の状態からすると、長い期間に渡って展示されているっぽい。
これまで誤りを指摘されたことは無かったのだろうか。

で?内勤さんは当然!指摘したんですよね?
指摘しなきゃおかしいよね?

みどりさんより

物事には常に、例外が存在する。
その資料を裏付けるデータがどの程度の数量、確率で起こりえるのか。
これを機会にもう少し調べてみてはいかがでしょうか?

内勤希望さんより

ちょっと気になったので検索してみたところ
この観光施設を運営しているのが沖縄本島内にも同じような施設を所有しており
それから推察すると、共通の写真資料を展示している可能性が高い。
なので地域の違いを考えもせずに使っているんだはず。
マニアとか、そこらあたりに興味を持つ人種なら直ぐに気が付きそうだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です