【疑惑】中学野球部指導者との関係性

= まっちゃん =さん

子供達が所属している南部の小さな中学校の野球部に関してのお話です。

実は、私は仕事の関係上野球の試合や父母会にあまり参加できていません。

なので主に妻に参加してもらっている状況で、父母の方々や監督やコーチ指導者とのやり取りも必然的にに妻がやっています。

そのやり取りの件で皆様の意見をちょうだいしたいのですが、中学野球部の指導者と母親がLINEでやり取りする方法は一般的なのでしょうか?

また、指導者と妻が深夜にLINEや電話をしている事があるようなのですが指導者が子供達の母親に個人的にLINEでやり取りする事は必須なのでしょうか?

深夜から電話をかけてくる指導者は必ず深夜にコーチしないといけない話でもあったのでしょうか?

正直、心配です、もし黒な点が判明した場合、私はどうすれば良いのでしょうか?

ちなみに、妻に聞いたところ、あなたは今更参加しないで大丈夫よ!何を疑っているの?と、家で私に野球の話すらしてくれなくなりました。

6 Comments.

真っ黒ママさんより

息子が小学校(少年野球)から中学(公立部活)、高校(公立部活)、大学と野球を続けています。
小、中の野球部に関しては、ほぼ保護者で部活をサポートしてます。
役員になればコーチや監督から連絡もありますし、大会前の打ち合わせ(子供達の移動手段や待機場所、持ち物など)いろあります。
変更があれば都度、連絡も入ります。
運動場立地の関係で野球の練習試合が出来ない学校もあるので、その場合全てが遠征練習試合になります。
そうなると送迎の関係上、マイクロバス借用または保護者送迎になるので打ち合わせは夜まで続く場合が多々ありますよ。
主は子供の事には全くタッチしてないんですね。
奥さん偉いですよ。

父母会嫌ださんより

親同士、例えば個人的な送迎のお願いなどはわざわざ全体ラインに送らなくても個人間で完結するし個人ラインでも良いかなとは思いますが、同性同士に限るなど夫婦間で決め事は作った方が良いと思います。余計なトラブルになりかねないですし。ウチのカミさんは他のお母さんと仲良く話すのも凄く嫌うので、個人間でのやり取りは一切しません。
お話の内容は指導者と奥さんとの事ですが、指導者と親ってのはどうですかね?しかも夜の時間に?私も主さんといっしょで余計な勘繰りしか湧きません。
奥さんへの牽制とお子さんの成長を見守る上でも、グループラインに入るとか主さんが行ける日は練習見に行って見てはいかがですか?お父さんが来るというだけで、お子さんも気合いが入ったり上達が早くなったりしますよ。

みさこぉ〜さんより

父親が息子さんの部活に関わりもせず、難儀ごとは妻頼みなのに妻がコーチとのLINEや電話する事には過干渉なのですか?
主がやれば完結する話です。
あと、夫が思うほど妻モテない。
逆もしかり。
結婚した時とは随分違うのに?

アルアルさんより

いやいや奥さんグレーじゃないですか?
保護者同志ならまだしも、保護者とコーチが夜な夜な連絡取り合うのはおかしいのでは?
実際に保護者同士や保護者と指導者の浮気不倫は見聞きしますよ。
遊びで終わった事も、略奪した、されたって話もあります。
ママさん同士で指導者を取り合ってトラブルになったなどなど。
主さんは早めに奥さんにクギ刺して、そしてこれからは一緒に応援したり送迎したら積極的に関わるようにした方がいいですよ。
それからなるべく飲み会には参加しないように。トラブルの元になりますよー。

アリエ〜ルさんより

奥さんが役員なら、指導者と個人のLINEやりとりあってもおかしくない。
しかし深夜に連絡がくるは、緊急の用件??かも。
それ以外なら常識がない指導者か、
不倫だと思う。
奥さんのほうが主さんより強そうですね。
深夜なのに何度も指導者とメールや連絡取り合ってるなら、もっと突っ込んで奥さんに聞いてみてもいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です