【軍用地】財テクで勧める税理士

= 出金希望 =さん


本土の税理士が沖縄の軍用地を財テク商品として勧めている動画があるけど、軍用地の歴史とか知ってるのかな?
強制的に接収された歴史を知ってて投資対象として勧めてるの?その動画を見て本土のお金持ちがこぞって軍用地を買い漁ったらどんな事態になるか分かってるの?
以前、軍用地を投資対象として書かれた本が出版されたけど批判されてすぐに回収されたことがあったよね。
こういう不謹慎な動画にこそマスコミは全力で対応すべきじゃないのかな?

12 Comments.

食欲の秋さんより

軍用地を扱ってる沖縄の不動産屋のホームページを見てみればいいよ。沢山あるから。

どの不動産屋のホームページにも全国どこでも伺います。出張費無料と書かれてる。
一回出張すれば最低でも費用は10万円はかかると思うが、商談成立すれば一体いくらの手数料が入るのだろうか?

食欲の秋さんより

知事やオール沖縄が辺野古移設に反対する理由の一つがこれ。
『辺野古に移設されたらこれまで地代で潤っていた地主が損をする。』
社会人経験を積んできたいい歳した大人なら皆分かるよね。
分からないのは大人の事情が理解出来ない子供だけ。

食欲の秋さんより

仲間由紀恵さんは7000万円の稼ぎ  芸能界でも人気の軍用地投資

沖縄県出身の女優の仲間由紀恵さんが、地元沖縄の「軍用地投資」で約7000万円の収入を得ていると、週刊新潮が報じた。同じ沖縄出身の芸能人で現参院議員の今井絵理子氏も軍用地投資をしていることも報じられている。数多くの芸能人が手を出している「軍用地投資」は、相続対策として富裕層からも注目されている。

税理士法人みなと財務のホームページから引用

食欲の秋さんより

仲間由紀恵や今井絵理子って強制的に接収された歴史を知らんのか?

ガクさんより

沖縄の新聞は視野がアレだからYoutubeの中までは目が届かない。
教えてあげると喜ぶはずよ。

やなはさんより

今の日本では不動産売買は基本、自由な経済活動にあたる。
純ジャパの金持ちが軍用地や沖縄の土地を買ってくれる方がまだ安心と思うのは自分だけ?
高く売れさえすれば、どこの誰でも気にしないって意識や、外国人に不動産を売る事ができる現状に意識を向ける事はないのだろうか。
主が”外国人”ではなく”本土のお金持ち”と表現するあたり、沖縄の教育の闇が見て取れる気がした。

太朗さんより

沖縄の公務員や電力系の社員さんは
副業で米兵に家貸したり部屋貸したりしてる人沢山います。それは
不謹慎ではないんですか?
基地反対と言いながら裏では何をやってるんですか?ウチナーの人間が1番こわい。

売り手がいるから買い手もいるさんより

注視地区とかがあってね、とっくに外人に自由に売れなくなっているよ。

ななさんより

軍用地で財テクはかなり昔からあります。
本土のお金持ちや法人も買ってます。
相続税対策にもなります。
沖縄の不動産の人も本土の人向けに財テクで売り込んでますよ。
沖縄の団塊の世代がバブル期はかなり売買してました。
本土の人に買われたら困る理由がわかりません。

ぺぺさんより

「オール沖縄」の屋良朝博氏、基地反対なのに米軍向け賃貸で儲けてますって記事が週刊誌から出てたよね

軍用地無主さんより

今更感ですよね
軍用地買います。売ります。って看板もいたる場所にありますよ。
軍用地とアメリカ住宅ほしい
誰かください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です