【健康】沖縄コロナ感染増加

= ゴーヤ =さん

少しの風邪でも高熱出てからでは、耳鼻科で鼻詰まりの処置してもらえないので、早めにいくようにしています。
37.5度以上は、コロナ検査の後陰性なら診察するとかかりつけ医に言われました。
検査するから増えてるのか?よくわからないです。

12 Comments.

風邪ひきさんより

コロナ感染者増えてるんですよね〜
ニュースにはならないのでわからなかったのですが、私は常にマスクして外出してます。特病があるので感染すると悪化するので気をつけてます。やはり周りは危機感ないですよね

オーちゃんさんより

アメリカコロナ対策大元のアンソニー・ファウチ前国立アレルギー感染症研究所(NIAID)所長はご存じだろうか?
そう、彼は世界的にも有名になったあのコロナ対策を矢継ぎ早に指示した張本人だ。その彼が現在アメリカの連邦議会や公聴会などで「米コロナ対策元トップは大量殺人罪で裁かれるべき」と糾弾されているんです。その彼が「コロナ感染対策」として打ち出した代表的なものが「マスク着用の義務化」「ソーシャルディスタンスで6フィート(約1.8メートル)の距離を取ろう」だ。
その二つの内
「マスク着用」に関し、彼は米連邦議会公聴会で「マスクによるウィルス感染症予防の『科学的根拠は皆無』だが、『雰囲気で義務化』してしまった」と発言
「ソーシャルディスタンスに関しては、これまた『科学的根拠は皆無』だとし、その距離6フィートは『単なるひらめき』であった」と証言。
その科学的根拠が皆無なマスクやソーシャルディスタンスを推し進めた厚労省や文科省をはじめとした日本政府、新聞や特にTVなどで如何にも「科学的」であるかの様なデマゴークを垂れ流し続けたマスコミ、それらを鵜呑みにし洗脳された「マスク警察」などなど、完全に逝かれたニッポンだった。
そして、特にマスクに関し「マスクの繊維の隙間は、ウィルスの大きさの200~300倍もあるので『全く無意味』でむしろ害である」などと訴え続けてきた私などは完全に「陰謀論者」扱いだった。
しかし、この酷暑の中、未だにマスク着用姿で汗だくになりながら街中を歩いている哀れな人間も少なからずいる。その様な国は世界広しといっても「唯一日本」だけであろう。
コロナにここまで洗脳された国も「唯一日本」だけであろう。

ライズさんより

オーちゃんさんの主張はネットで見ましたしごもっともだと思います。

>この酷暑の中、未だにマスク着用姿で汗だくになりながら街中を歩いている哀れな人間
健康な人ならともかく持病をもつ私を含め、風邪やインフルエンザ等かからぬようやむを得ず外出時にマスクをしている人間もいることをご理解ください。

やさんより

厚生労働省も日本医師会かも
医療機関や介護施設等では新型コロナウイルス感染症の感染再拡大を防ぐため、引き続きのマスクの着用が推奨されています。
としています。つまりはマスクに感染予防効果があることを医療の専門家らが話しています。
ネットは無名のいんぼうろん好きにとっては格好の場です。
名前を出して責任ある発信の方があきらかに信用に値するわな

やさんより

陰謀論好きって、自分の生活が満たされてない人が多いそうです。
まあ満たされてない人たちは多いけど、それでも理性が働くのでちゃんとした判断ができて生きてるわけです
でも陰謀論好きは、この満たされない人生におときめてるのは社会なんだ
現実をみれないそしてとんでもネタを信じじて理性を保とうとする人です。
こんなのにあわせて一喜一憂するのはむだなことだと思いませんか?

マスクさんより

コロナで新規入院患者が最多で警報がでる勢いで増えてるそうです。医師もこのまま無警戒では医療崩壊がおきるかもしれないと警鐘を鳴らしているとありました。
もうすぐで夏休みに入るので沖縄は蔓延状態になるかもしれませんね。
高齢者や持病のある方、その家族は特に注意が必要です。

みつばさんより

お笑い芸人の土田さん 51歳も先月コロナに感染して息ができなくなり、医者から緊急治療しないと死んでしまう言われたそうですね。
若くてもあなどれません
マスクするしないは自由だけれど、まだコロナはおさまってないし、人によっては命に関わる病だってことですね。
土田さん太ってもいないし、体質とかあるんでしょう
誰にとっても軽くみてはいけない病です

自己管理しましょうさんより

それって〜コロナだけの話じゃないですよね?
それ言い出したらキリがないです。
インフルエンザもアデノも全ての病原菌が命取りになる方もいますので
自己管理していくしかないと思います。
都会に住まないが一番いいかもしれませんね。
なるべく静かに過ごせる場所へ避難です。

みつばさんより

コロナだけの話じゃないって、インフルにも気をつければいいだけでは
このスレのタイトルがコロナだからコロナ書いただけです
しかもコロナもインフルも庶民ができる予防法はおなじ
手洗いしっかりする、うがいする、マスクは有効です

バリアさんより

コロナって体力や免疫力によって症状が変わってくるんだなとしみじみ思う。
若くてもストレスや多忙で免疫力が落ちているとコロナを発症しやすく症状も重い。
高齢者や持病があっても体力がありストレスが少なければコロナに感染しても症状は軽い。
初期のコロナは若者は無症状が多く、高齢者は症状が重く、正直いってなんだこのウィルスは!と恐怖を覚えた。
症状が軽くなったといえまだコロナをあなどってはいけませんね。

みつばさんより

私も家族も含めてコロナもインフルもワクチン接種してるの大きいと思いますけど重症化したことないです。
目に見えるといえば芸能人
コロナの場合、土屋さんのような50代でも重症になる話は芸能人ではよく出ます。亡くなる人もいましたね。
インフルエンザで重症化とな亡くなるとかほぼ聞かないです。私は聞いたことない
もちろんいるでしょう芸能界以外では
コロナだけとりあげてるとか言い出すんだろうけど、芸能人はレギュラー番組を休むと、なぜ休んだかいいます。インフルエンザで入院したとか聞かないですよ
高齢者はインフルエンザで亡くなる人も多いので、どちらも気をつけましょう
どちらも同じ予防です。自己判断で予防してください

発達障害さんより

実は5月の初めに感染しました

いまだ味覚嗅覚ゼロです

ワクチンは打ってません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です