【警戒】熱中症警戒アラート

= 父母 =さん

最近 熱中症警戒アラートが発令され、屋外での運動はなるべく控えてとありますが、学校での部活動は、活動時間の短縮や練習の休み等何か対応されてますか?

子供の部活動(サッカー・バレーボール)では何も対応がない為、対応されてる部活動があるのか気になり投稿しました。体育で熱中症になる子もいるので気をつけたいです。

4 Comments.

みーばるさんより

熱中症アラードでも、幼稚園児が散歩して汗だくです。園長先生の神経疑います…子ども達可哀想。なんなのでしょか?!

ビックキャンスルさんより

世の中、真夏の炎天下でもやらなければいけないことは確かにある。
でも部活なんてそうではない。
もうそろそろ日本の社会全体の仕組みとして真夏は人間の活動時間をずらすべきだと思います。
例えば会社なら夕方5時から始めて定時は午前2時。
学校も夕方5時から始めて夜10時に終わる。
時間を短縮した分は秋~春へ分散。
でも、3交代勤務で夜勤経験者でなければこんな発想出来ないんだな。
弊害はたくさんあるにしても1番大切なのは人の命ですから。

うねこさんより

対策はされてると思いますよ。
熱中症警戒アラート=辞めるという発想ではなく、対策をするという感じだと思います。練習メニューを軽めにする、走る練習はしない、塩分チャージを取らせる、ポカリスエットを飲ませるなど。
毎日のように熱中症警戒アラートが出てるので、部活動は休みにすると、ほぼ毎日休みです。
ただ、運動をしない人や、ふとってる人は、熱中症に注意して下さいね。

移住11年目さんより

7月21日に奥武山運動公園でランニングイベントがあります。
小学生から大人まで参加するみたいです。
事故がなければいいけど、なんでもっと涼しい時期にやらないのかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です